6年生を送る会

 今日の3・4時間目に6年生を送る会を行いました。卒業を迎える6年生のために、在校生のみんなが、感謝の気持ちを込めて、楽しい会になるように盛り上げてくれました。特に5年生は、送る会の進行をしっかり努めてくれました。1年生から5年生まで、歌や演奏、ダンス、組体操などいろいろと工夫して、とても楽しく素晴らしい発表をしてくれました。6年生もお礼に寸劇やダンスなどを披露してくれました。その中には、この一年間で学んだ人権学習で、一人ひとりみんな違うこと、見た目などで判断しないことなどを在校生へのメッセージとして伝えてくれました。最後は、これからの北里小学校をよりすばらしいものにしてほしいという思いを込めて、児童会旗を6年生から5年生に引き継ぎました。また、卒業記念製作として、6年間の思い出を描いたみざらを紹介し、在校生もすごいとびっくりしていました。とても、すばらしい送る会になりました。