修了式

 平成30年度の修了式を行いました。修了式では、1年生から5年生の代表児童に修了証である「あゆみ」を渡しました。そして、1年間のがんばりや成長を振り返りながら、4月から新学年としての新しい目標や気持ちを持ってスタートできるよう、この春休みに心の準備をしてほしいという話をしました。また、1年生ができるようになったこととして、鍵盤ハーモニカでの演奏を発表してくれました。最後は、入学式での歓迎の歌の練習をし修了式を終わりました。2校時の大掃除では、1年間お世話になった教室などをがんばって掃除してくれました。3校時は、担任の先生から、あゆみを受け取り、話を聞いていました。1年間よくがんばりました。またご支援ご協力いただきました多くの皆様に感謝申しあげます。ありがとうございました。